創造療法~私が私らしくあるために~

創造療法~私が私らしくある為に~

これは、カウンセリングセッションとなります。
先日書いたブログにも、日本にはカウンセリングを
気軽に受けるという習慣はないので、結構皆さん抵抗が
あるかと思いますが、カウンセリングを受けることで
自分自身を深い部分から見つめ、
今までの自分を否定することなく、
心の中にある声を聞くのは新しい自分になる為の
第一歩だと私は考えます。

創造療法とは、ロベルト・アサジオリ氏の提唱するサイコシンサシスの哲学を原点に、主宰仲裕美子による内的混沌からの自己創造に関する研究をベースに作られたオリジナルアプローチです。
芸術療法(アートセラピー)、ボディワーク、箱庭療法、遊戯療法、ドラマセラピー、音楽療法、ゲシュタルトセラピー、トランスパーソナル心理学、ユング心理学などからヒントを得て、クライアントの個性とペースに合わせるクライアント中心療法の形を取りいれることで、幅広いニーズやクライアント層に対応できるワークとして開発しました。
また、セラピストの自己実現と理解から生まれる存在そのものから溢れる自然なヒーリングを取り入れることで、短期間のワークでも効果を期待できるような、心と体と魂のための総合的セラピーを提供しています。

子供から大人、お年寄りに至るまで、そして自己表現を高めたい向上思考の方から、重い問題を抱える方まで、お一人お一人の目的と希望を尊重し、無理なく大きなステップアップを図るためのワークです。
Leaves Institute~創造療法~より抜粋

何人かの方に創造療法って何?とか
どんなことするの?とご質問があったので
ここでお答えしたいと思います。
ここでの答えは私が創造療法を実際に受けたり
学んだ時に感じたことですので、他のセラピストさん達は
違う意見を持っているかも知れません。
創造療法をされている方は多数いらっしゃいますので、
そちらもご参考にされると創造療法がどういったものなのか
ご理解いただけると思います。

 創造療法ってどんなことするの?

まず、今抱えている問題やセラピストと対峙した瞬間に
感じたことをお話しして頂きます。
そこからこのセッションは始まります。
問題や感じたことが自分の中でどんなふうに起こっているのか、
話したことでどんな感情が今湧きあがっているのかを
体で感じてもらったり、絵で表してもらったりします。
絵で表すと言っても芸術的な絵を描く必要はありません。
ボールペンと紙があればできます。
また、ご用意できる方はクレヨンと画用紙を用意して頂いても
結構です。
もちろん、絵を描かないで済む場合もありますから
セラピストがクライアントから感じるままに
『今』という時を大切にしながら進めていきます。

 どれくらい受けるといいの?

最低でも3回続けて受けていただけると
ご自身の感情の動きや、あるいは、自分自身の
今まで気付かなかった深い感情が解放されるのでは
ないかと思います。
できれば、1週間から10日間くらい空けて、
3回。
それが無理だわ~という方は、
ご自身のペースで受けて頂いてもいいと思います。
まずは、『受けてみる』ということが
新しい自分を創造する第一歩だと私は思います。

セッションは、対面・スカイプ・電話で出来ます。
また、WSなどでも時間を設けることができますので、
あらかじめご連絡いただけると幸いです。

 創造療法を受けるとどうなるの?
すべての問題が解決
するの?

すべての問題が解決することはないのではないでしょうか?
なぜなら私達は魂の学びの為に今世生まれてきていて、
常に色んな人と出会い、関係を持ち、また、色んなことが
起こる事で学びをしているからです。

学び続ける限り、問題と直面していくのは仕方ないと思うのです。
その学びは決して楽しかったり、楽なものだけではありません。
特に、子供の頃の辛い出来事や苦しい出来事は、
私達の記憶の底に押し込められてしまっていて、
今の自分でさえも気付かづにいます。
それは、子供は自分では環境を変えることができないからです。
ある意味防衛本能が働く・・のでしょう。
防衛本能なら仕方ないよね。とか、
おしこめた感情を無理矢理掘り起こす必要はないと
感じられる方もいらっしゃると思います。
しかし、それは私達の考え方や、物事の感じ方、
あるいは、人との付き合い(人間関係)などに
無意識に影響しているのです。

ご自身で抱えている悩みや問題がなぜ起こるのか?
その問題や、直面した出来事に対して自分が
どんな感情を持ち、その時体はどう反応するのかを
感じてもらう・・・そうすることで今まで抑圧してきた
感情や、自分自身を縛っている固定概念に
そ気付くことで、『今』と言う時間を生きている自分が楽になるのです。
過去に起こった感情が実は『今』に影響しているからです。

創造療法では、過去の出来事やその時に感じた感情を
『今』感じてもらい、それが『今』どういう問題になっているかを
ご自身で気付いて解決できるように導いていきます。
自身で気付き、受け入れ、解放していくことを
クライアントに寄り添っていくのがセラピストの
役目だと私は思っています。

セッションの前とセッション中はヒーリングや、気功鍼などを使いながら
させて頂きますのでリラックスした状態でカウンセリングを受けることができます。

今まで問題だと思っていたことが実は問題ではなかったとか、
悩みだと思っていたことが実は親しい友達が悩んでいることを
投影されていただけで自分の悩みではなかった・・
ということに意外と気付くかも知れません(笑)

 どんなことを相談すればいいの?

なんでも(笑)

人間関係
仕事のこと。
恋愛・結婚
両親とのこと。
夫婦関係
子供との関係
などなど・・
例えば、いつも同じことが起こる・・とか、
自分は幸せだと思うし今の状況に満足しているけど
でも何かが足りない感じもする・・とか。
誰にも言えない事・言えなかったこと
何が問題なのかわからないこと
もっと覚醒していきたい。
もっと豊かになっていきたい。
自己実現していきたい・・などなど・・

ご自身が感じること何でも結構です。

 やっぱりカウンセリングって敷居が高い感じがするな・・
続くかどうかわからない。

初回のみお試し金額で受けることもできます。

セッション内容
創造療法・事前ヒーリング・セッション中のヒーリング付
(セッション中に必要に応じて、気功鍼等使用いたします。)
時間50分間
通常20,000円を、初回お試し10,000
電話・スカイプでさせて頂きます。

オプションでオーロラ鍼・レムリアンサージャリーを
つけることもできます。

 オプション オーロラ鍼
オーロラ鍼を使うことで個人の霊障の解消・
霊障等から来る波動を切ることで考えがまとまったり、
自分がどんな感情を抱いているのかなど感じやすくなります。

時間50分
料金 20,000
電話・スカイプでさせて頂きます。

オプション レムリアンサージャリー(調整など)
レムリアンサージャリーでエネルギー調整や
気付きが起こるよう調整します。

時間50分間
料金 25,000
電話・スカイプでさせて頂きます。

*上記セッションは初回のみのお試しです。

お問い合わせ・お申し込みは

elliepyon2@gmail.com
まで、
タイトルに『創造療法お試しセッション』とご記入ください。

お名前
ご住所
生年月日
ご希望の日時(第三希望位まで)

お知らせください。

アメーバメッセージは個人情報が載っている場合
メッセージが開けない事がありますので、
お手数ではありますが、上記メールアドレスまで
ご連絡ください。

▲ページの先頭へ